東京都立大学図書館

教育の世界が開かれるとき : 何が教育学的思考を発動させるのか

矢野智司, 井谷信彦編. -- 世織書房, 2022. <BB02407779>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 本館 本館:3F一般書架 10005897387 /371/Y58k/2022 0件
0002 人文社会 人社:教育 10005936465 /371/Y58k 学部管理 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 本館
配置場所 本館:3F一般書架
資料ID 10005897387
請求記号 /371/Y58k/2022
状態
返却予定日
予約 0件
WEB書棚
No. 0002
巻号
所蔵館 人文社会
配置場所 人社:教育
資料ID 10005936465
請求記号 /371/Y58k
状態 学部管理
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 教育の世界が開かれるとき : 何が教育学的思考を発動させるのか / 矢野智司, 井谷信彦編
キョウイク ノ セカイ ガ ヒラカレル トキ : ナニ ガ キョウイクガクテキ シコウ オ ハツドウ サセル ノカ
出版・頒布事項 横浜 : 世織書房 , 2022.3
形態事項 xi, 456p ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784866860268
内容著作注記 教育学的思考が発動するとはどのようなことか / 矢野智司著
内容著作注記 「弱さ」に応答する臨床知の形成 / 池田華子著
内容著作注記 幼児は〈生きているもの〉をどのように体験しているのか / 山本一成著
内容著作注記 死者の世界をたずねる技法としての〈歴史の作業〉 / 朝岡翔著
内容著作注記 〈こだわり〉から見える自閉症スペクトラムの「私」 / 中村育子著
内容著作注記 ケアの場の意味機能の停止/過剰/残余 / 山内清郎著
内容著作注記 詩作者の知としての予感のパラドックス / 井谷信彦著
内容著作注記 ベンヤミンにおける「物語る」という問題圏 / 辻敦子著
内容著作注記 実践のなかの感情 / 岩井哲雄著
内容著作注記 西田幾多郎「行為的直観」による深い授業実践 / 秋田英康著
内容著作注記 信頼の行方 / 広瀬悠三著
内容著作注記 ベルクソン哲学と新教育の彼方 / 藤井奈津子著
内容著作注記 成長-解放としての教育に向けて / 森田裕之著
内容著作注記 バタイユからデューイを読む / 宮崎康子著
内容著作注記 酒を飲むアリについての試論 / 森亘著
内容著作注記 「十牛図」における自然体験 / 門前斐紀著
内容著作注記 西田幾多郎における教育学の構想 / 矢野智司著
注記 引用・参考文献: 各章末
学情ID BC14110978
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 矢野, 智司(1954-)||ヤノ, サトジ <AU00150403>
著者標目リンク 井谷, 信彦||イタニ, ノブヒコ <AU00755198>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.04
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.04
分類標目 教育 NDLC:FA1
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371
件名標目等 教育学||キョウイクガク
件名標目等 教育学||キョウイクガク