東京都立大学図書館

行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決

瓜生原葉子著. -- 文眞堂, 2021. <BB02392160>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 資料ID 請求記号 状態 返却予定日 予約 WEB書棚
0001 本館 本館:3F一般書架 10005696979 /490.1/U89k/2021 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 本館
配置場所 本館:3F一般書架
資料ID 10005696979
請求記号 /490.1/U89k/2021
状態
返却予定日
予約 0件
WEB書棚

書誌詳細

標題および責任表示 行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニ ヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
出版・頒布事項 東京 : 文眞堂 , 2021.2
形態事項 xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784830951015
その他の標題 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
内容著作注記 なぜ行動科学が重要なのか
内容著作注記 ソーシャルマーケティング
内容著作注記 行動変容を支える理論
内容著作注記 なぜ「意思表示行動」なのか
内容著作注記 意思表示行動についての文献的考察
内容著作注記 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索
内容著作注記 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働
内容著作注記 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究
内容著作注記 意思表示に関する行動変容の国際比較調査
内容著作注記 行動変容を促すメカニズム
内容著作注記 行動変容マネジメント
注記 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
注記 参考文献: p375-401
学情ID BC05940588
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 瓜生原, 葉子||ウリュウハラ, ヨウコ <AU00805864>
分類標目 医学 NDC9:490.15
分類標目 医学 NDC10:490.15
分類標目 社会・労働 NDLC:EC221
分類標目 社会学 NDC10:361.4
件名標目等 臓器移植||ゾウキ イショク
件名標目等 行動科学||コウドウ カガク
件名標目等 マーケティング||マーケティング
件名標目等 行動科学||コウドウカガク
件名標目等 ソーシャルマーケティング||ソーシャル マーケティング
件名標目等 移植 (医学)||イショク (イガク)