利用者認証



TMU IDをお持ちでない方
下記より利用者IDおよびパスワードを入力してください





 



  ログイン方法が不明な時は マイライブラリのID・パスワードについて を参照してください。


  ■■利用状況の確認■■
   ・現在の貸出状況,返却日,各種申込状況を確認できます。
   ・このログインページをブックマークに登録しないでください。

  ■■複写依頼■■
   ・図書館で所蔵していない論文のコピーを,他機関から取り寄せできます。(有料)
      所属キャンパス内に所蔵がないかを確認してお申し込み下さい。
   ・複写料金+送料(+場合により手数料)は申込者の負担となります。
      ※他キャンパスからの複写取り寄せは無料です。
   ・公費(科研費を除く)をお持ちの方は、公費(科研費を除く)でのお支払いも可能です。

  ■■貸借依頼■■
   ・図書館で所蔵していない図書を,他機関から取り寄せできます。(有料)
      都立大学内に所蔵がないかを確認してお申し込み下さい。
   ・他キャンパスからの取寄せは予約から行ってください(予約ボタンの表示されない資料は取寄せ出来ません)。
   ・資料の状態や貸出館の意向等により「館内利用」(館外への持出不可)となる場合があります。
   ・送料(+場合により手数料)は申込者の負担となります。
   ・公費(科研費を除く)をお持ちの方は、公費(科研費を除く)でのお支払いも可能です。
   ・料金は到着時に送信されるメールにてご確認ください。

  ■■新規購入依頼■■
   ・学生:購入希望図書の申し込みができます。
   ・教員:図書館に備えつけたい図書の申し込みができます。
     学生の学習・研究に役立つ図書のほか、教養を深めるための図書などをご推薦ください。
     ※選書基準や予算等の理由で購入できないことがあります。