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システム分析の基礎 from books.google.com
... 評価の多様性やシステムの複雑性に起因する不確実性の 2 つに大別される.本書の第 1 部では意思決定分析の全般に関わる前者の不確実性分析の理論を取り上げ,第 2 部で後者の不確実性の分析理論を概説する.第 1 部の「意思決定分析の基礎理論」では,第 1 ...
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... システムやサービスを継続的に利用できるようにするための要求なので、システムの稼働時間やバックアップ、保守の条件、何らかの原因でシステムが停止したときの復旧までの時間が該当します。性能・拡張性とは、システムの性能、および将来のシステム拡張 ...
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... システム分析や設計の現場に応用されている。以下に QC7 つ道具を挙げる。また新 QC7 つ道具として、連関図法、系統図法、親和図法、マトリックス図法、 PDPC 法、マトリックスデータ解析法、アローダイアグラムがある。【パレート図】多くのデータの中 ...
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... 分析により、抽出されたデータはこの“もの”がデータの元になっている。この“もの”を実体(エンティティ)と呼ぶ。実体は、社員 ... 情報処理システムとして必要とはしていない。必要な属性だけを抜き出すことをデータ分析で行う必要がある。また、実体の中で ...
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... システム構成で層別した場合,クライアンサーバの予防保守と適応保守では,問題把握・分析の相関係数が正の値であったが 0.1 を下回っており,その他の場合では相関係数が負の値となっており,システム構成で層別しない場合と同様の傾向が見られた.さらに保守 ...
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... 計算し、それから、 Σ θ ˆ = G h Σ β ˆ G h ′各 h において Gh を計算する。そして式(13.35)を利用し、θ の信頼区間を得る。 VAR(2)といった簡単な例であるが、漸近法の計算システムは複雑で大型になる。VAR(p)の場合は上に示す VAR(2)の一般化を図れば ...
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... 分析では,抽出された要求を分類して要求間の競合を解決する.要求の分類では要求を理解するために概念モデルを作成する.要求分析では要求間の優先順位を明確化して顧客との合意を形成する.またアーキテクチャを考慮してシステムの構成要素に要求を ...